求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2024年04月25日
最終更新日:2024年04月25日
TOP  > KonなんどうでShow!  > 第91話 「マーちゃん3」-前編-

第91話 「マーちゃん3」-前編-

友達が出張の為、小学五年生のマーちゃんを預る事になった。
「今晩何か美味い物食べに行っか。何食べたい?」僕がマーちゃんに聞いた。
「僕、お母さんが居ないから、奥さんの手料理が食べたいです」
「ああ、そうだったのか。今日はうちの奥さん、会社の歓迎会で、ちょっと遅くなるらしいんだ。ご免な」
「あっ、いえいえご免なさい。僕は何でも良いんです。それにしても、皆さん結構大変なんですね。僕のクラスの子の親達も、殆どが共稼ぎの様ですよ」
「ああ・・そ・・そうだね。よし、それじゃ寿司でも食いに行くか?」
「いえいえ、そんな高価な物をおねだりしたら、お父さんに怒られてしまいます」
「大丈夫だって、回転寿司だからさ、子どもはそんな事気にすんなって」
「それではお言葉に甘えて」
寿司屋では、マーちゃんの好きな本の話題になった。
「KONなんどうでショーって実際にあったお話しなんですよね」
「そうだよ。あれに出てくる話しは、全部本当の事なんだ。中には信じられない様な話しもあるけどね」
「前に僕も登場してましたね。ちょっと名前を変えてありましたけど、あれも自分の事ながら笑えました」
「マーちゃんって、何時もどんな本を読んでるの?」
「今は雪国を読んでます」
「なに?川端康成のか?」
「はい、そうです」つづく

エリア
カテゴリ
こだわり
雇用形態