求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2024年04月26日
最終更新日:2024年04月26日
TOP  > KonなんどうでShow!  > 第83話 「カッコいい仕事」-後編-

第83話 「カッコいい仕事」-後編-

「君の言うカッコいいだけの仕事って、この世に存在しないんだよ。仕事っていうのは、カッコ悪い面とカッコいい面との両方の面があるもんなんだよ。でもね、仕事に自信と誇りさえ持っていれば、カッコ悪い事も平気で出来てしまうもんなんだ。そういう人をカッコいい人って言うんだよ。だから仕事に対して自信と誇りを持った人が働くのを見て、君はその仕事がカッコいいって勘違いしてるだけなんだ。カッコいいのは仕事じゃなくて働いている人間なのさ。君は今迄やって来た仕事に就く前は、カッコいいと思って始めたんじゃないの?でもいざ働いてみるとそうじゃなかったんだよね。それは今言った気持ちに君がなって働いていなかったからだよ」
「じゃ今迄自分がして来た仕事も自分の心掛け一つだったっていう事ですか?」
「そうなんだよ」
彼はこの日、ブティック店員募集の広告を見て応募し、採用となった。Aは一度、彼の仕事状況を見に行った。
「カッコいいよ。きっと彼女も惚れ直すよ」と言うA。
「そうっすか?ありがとうございます」と言って照れくさそうに彼は笑った。
彼が働き出して半年後に今度は父親が一人で当社にやって来た。
「あれ?辞めちゃったんですか?」と言うAに対して、
「いやいや今度は息子でなくて私がリストラになりました。何か見栄えのする仕事はないでしょうかね」

エリア
カテゴリ
こだわり
雇用形態