求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2024年03月15日
最終更新日:2024年03月15日
TOP  > Q-jin君に聞こう!  > バス通勤について
Q-jin君に聞こう!
はじめての転職、就職活動のハテナや不安…みんなの気になる疑問に、求人君編集スタッフがお答えします。
ご相談もお待ちしております!→相談はこちらからご応募ください

バス通勤について

たまに、求人くんを拝読しています。
夏は原付、冬はバスで通勤しています。もう、高齢者です。身体機能にガタがきています。
掲載についての切望です。
バス通勤可能な職場を紹介して下さい。
マイカーがないため、転職するにも、通勤に苦労しています。通勤だけでなく、社用車を運転することもあります。
運転を必要としない職場・求人は、ないものでしょうか。
駅周辺・バスステーション周辺・北大通りなどは、マイカーを必要しないと思っていますが、そうもいかないみたいです。
バス通勤可能、運転不要の職場があったら紹介して下さい。

車や免許をお持ちでない場合の求職活動。

いつもご愛読頂きましてありがとう御座います。
今回、ご質問頂いた内容は、年配の運転免許証返納が声高に推奨されている中、北海道では特に多い問題点かと思います。
働く意欲はあっても、運転免許や車が無い場合は、公共の交通機関を使うか、勤務先の送迎に頼るしか無くなりますね。
求人くんがスグにどうこう出来る問題ではありませんが、紙面上では極力「送迎あり!」という表記が可能は企業様に関しては、原稿内に入れて頂く様にしております。
ただ、業務上車の運転が必要なお仕事も多いので、職種は絞られてしまうと思いますが、弊社編集スタッフが、日々より多くの求人情報を提供すべく奔走しておりますので、定期的に『求人くん』の紙面をチェックして頂ければと思います。
良い職場が見つかります様に! 回答したスタッフのプロフィールをみる

求人のプロに相談してみよう

あなたの疑問に編集部スタッフがお答えします
ページ内の送信フォーム・メール・はがき・FAXでお申し込みできます。

~お申し込みの際の必要事項~
①お名前
②お住まいの市町村
③タイトル
④本文(内容)
⑤メールアドレス
※お電話に連絡希望の方は本文の最後に記載して下さい。
※内容によっては掲載が出来ない場合があります。
〒080-0801 北海道帯広市東1条南14丁目1-2
Q-jin君 Q-jin君に聞こう!係
FAX : 0155-28-6756
QRコード

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    エリア
    カテゴリ
    こだわり
    雇用形態