求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2024年04月25日
最終更新日:2024年04月25日
TOP  > Q-jin君に聞こう!  > ブラック?
Q-jin君に聞こう!
はじめての転職、就職活動のハテナや不安…みんなの気になる疑問に、求人君編集スタッフがお答えします。
ご相談もお待ちしております!→相談はこちらからご応募ください

ブラック?

求人くんに載っていた所に就職したのですが、休日は月6回、9時間拘束なのに休憩が30分(シフトにより前半、後半に分かれているが後半の9時間労働には休憩すらない)と労働基準法に違反している会社が掲載されているのですが、ブラックっぽい企業は掲載しない方がいいのではないでしょうか?
また、パワハラが酷く今はもう退職しましたがこの様な会社はどう対処するべきでしょうか?

広告内容と仕事現場との乖離。

お問合せ頂きましてありがとう御座います。
きゅうじん君を就職活動に活用して頂いた結果が、今回お問合せ頂いた内容なのであれば、掲載業者に対して大変遺憾に思うと共に、残念でもあります。それと同時に読者様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
弊社は、いちメディアとして、公平公正な立場であるべきと常日頃より考え、業務に邁進しているところでございますが、今回の様に表記と異なる実態になっているケースは、ごく希ではありますが、出てくる事も事実で御座います。
大変申し訳御座いません。
もし、差し支えなければ、企業名を教えて頂き、事実関係を確認して厳正に対応させて頂きたいと思います。
ただ、会社というものは、入社して働いてみてからでないと分からない面が多々あります。どんな大きく立派な会社あっても、それなりに問題を抱えているものです。
労働時間の問題や、パワハラなどはその最たるもので、これにつきましては、それぞれにおいて対処して頂くほかありません。
面接する側も電話でのお問合せの時や、実際に面接をした際に詳細を確認して頂くと、トラブルも少なく済むかと思います。
採用する企業側と労働者の間で、お互いに歩み寄れる関係を築けるかどうかが、一番重要な点だと思いますので、そのあたりも意識しながら就職活動に取組んでみて下さい!
一日も早く良い就職先が見つかる事を心よりお祈りしております。 回答したスタッフのプロフィールをみる

求人のプロに相談してみよう

あなたの疑問に編集部スタッフがお答えします
ページ内の送信フォーム・メール・はがき・FAXでお申し込みできます。

~お申し込みの際の必要事項~
①お名前
②お住まいの市町村
③タイトル
④本文(内容)
⑤メールアドレス
※お電話に連絡希望の方は本文の最後に記載して下さい。
※内容によっては掲載が出来ない場合があります。
〒080-0801 北海道帯広市東1条南14丁目1-2
Q-jin君 Q-jin君に聞こう!係
FAX : 0155-28-6756
QRコード

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    エリア
    カテゴリ
    こだわり
    雇用形態