求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2024年03月15日
最終更新日:2024年03月15日
TOP  > Q-jin君に聞こう!  > PC操作を求められる求人
Q-jin君に聞こう!
はじめての転職、就職活動のハテナや不安…みんなの気になる疑問に、求人君編集スタッフがお答えします。
ご相談もお待ちしております!→相談はこちらからご応募ください

PC操作を求められる求人

簡単なPC操作を求められる求人などを見掛けますが、どの程度の知識があれば良いのか
応募するのが不安です、Wordなどのソフトはすぐに覚えられるのでしょうか?
何か勉強しておく必要があるのでしょうか?

現在の状況より、覚えようとする意欲が大事。

ご質問頂きまして、誠にありがとう御座います。

弊社の取扱う求人でも、パソコンを使うお仕事がありますが、余程即戦力や資格所持者の人を募集している場合でなければ、ほとんど問題ありません。

実際、現場でパソコンを使うお仕事の場合、使うソフトの問題よりも、むしろ文字打ちがネックになる場合の方が多いかと思います。

使うソフトは、各企業ごとに違ってたり、独自のソフトを使っている場合も多く、実際に入社して使ってみてから慣れていく場合がほとんどです。

もし、あまりパソコンの知識が無くても、覚えようとする気持ちが大きければ吸収も早いでしょうし、文字打ち自体を早くするのは時間がかかりますが、慣れてしまえば難しい問題ではありません。臆せずにチャレンジする事をおススメします。

ただ、同じパソコンを使うお仕事でも、デザイン系の制作に関する職種に関しては、また別のスキルも必要になってくるかと思いますので、ご自分の状況と能力を踏まえたうえで、求職活動をすると良いかと思います。

どの職種にも言える事ですが、苦手意識を一度排除してお仕事を探した方が選択肢も広がるので、より自分のやりたいお仕事が見つかる確率が高くなると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

ご希望のお仕事が見つかる事をお祈りしております。 回答したスタッフのプロフィールをみる

求人のプロに相談してみよう

あなたの疑問に編集部スタッフがお答えします
ページ内の送信フォーム・メール・はがき・FAXでお申し込みできます。

~お申し込みの際の必要事項~
①お名前
②お住まいの市町村
③タイトル
④本文(内容)
⑤メールアドレス
※お電話に連絡希望の方は本文の最後に記載して下さい。
※内容によっては掲載が出来ない場合があります。
〒080-0801 北海道帯広市東1条南14丁目1-2
Q-jin君 Q-jin君に聞こう!係
FAX : 0155-28-6756
QRコード

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    エリア
    カテゴリ
    こだわり
    雇用形態