求人君

北海道【札幌・旭川・函館・苫小牧・釧路・帯広】のお仕事探しに求人君
最終更新日:2019年05月21日
最終更新日:2019年05月21日
TOP  > Q-jin君に聞こう!  > 希望の仕事がない
Q-jin君に聞こう!
はじめての転職、就職活動のハテナや不安…みんなの気になる疑問に、求人君編集スタッフがお答えします。
ご相談もお待ちしております!→相談はこちらからご応募ください

希望の仕事がない

事務のパートを探しているのですが、希望する職種の応募がなかなかありません
妥協して他の職種で探すべきでしょうか?募集があるまで待つべきでしょうか?
正直、採用されるかどうかもわからないので、長期間無職になってしまわないか心配でもあります。

情報が沢山増えた分、その裏にチャンスがある。

ご質問頂きまして、誠にありがとう御座います。

事務職のお仕事を探していらっしゃるとの事ですが、比較的希望者の多い職種が故に、競争率が高くなっている職種だと思います。

ただ、資格が必要な事務職の場合、その資格を持っていたりすると、まだ見つけやすいと思いますが、そうでなければ、尚更大変かと思います。

妥協するよりは、ご自身が納得いく職場で働くのが大事だと思いますので、Q-jin君を始め、出来る限りの色々な情報をチェックして、あきらめずに頑張って下さい。

ただ、求人誌を発行している立場で言うのは適切では無いかもしれませんが、ちょっと違う視点のお話をさせて頂きたいと思います。

現在、弊社を含め求人情報を得る方法は沢山あると思います。

その他に、ご自身が「このお店で働きたい!」って思うお店や会社に、募集してるしてないに関わらず、直接「人を募集してないですか?」と問合せをしてみるという方法も有効かと思います。

募集を出している所しか人を必要としていないと言う訳では全然ないと思いますし、企業によっては人を探してるのを周りに知られたくないと思う会社もあります。

何より自分が働いてみたいと思ったお店や企業なので、面接や働く時のやる気も違うと思いますしね。

少し勇気のいる方法ではありますが、逆にライバルがいない中で採用審査になるので、やる価値は十分にあると思います。

弊社もスタッフが日々奮闘して、少しでも多くの募集情報をかき集めて提供させて頂いておりますが、まだまだ足りていないと感じておりますので、今後も勢力を上げて有益な情報を提供出来る様に頑張りますので、今後ともQ-jin君をチェックして求職活動にお役立て下さい。

ご希望のお仕事を見つけられる事をお祈りしております。 回答したスタッフのプロフィールをみる

求人のプロに相談してみよう

あなたの疑問に編集部スタッフがお答えします
ページ内の送信フォーム・メール・はがき・FAXでお申し込みできます。

~お申し込みの際の必要事項~
①お名前
②お住まいの市町村
③タイトル
④本文(内容)
⑤メールアドレス
※お電話に連絡希望の方は本文の最後に記載して下さい。
※内容によっては掲載が出来ない場合があります。
〒080-0801 北海道帯広市東1条南14丁目1-2
Q-jin君 Q-jin君に聞こう!係
FAX : 0155-28-6756
QRコード

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

エリア
職種
こだわり
雇用形態